人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無線LANでインタネット

今日は無線LAN(ブロードバンドルーター)を買ってきて、2台のPCの設定を行いました。

そして、ようやく設定完了。
2台のPCともインターネットに無線で接続できるようになりました。これでどっちかのPCが調子悪くなっても大丈夫なのだ。
PCの2重化完了なのだ。

次に、この2台のPCのファイル共有しようとしたんですが、
こちらは失敗。原因は不明。
2台のPC同士を無線で通信させるだけなんだけどできないんです。設定も、マニュアルどおりにやってるけど駄目。
なので、あきらめるのだ。
データのやり取りはCFとかUSBメモリにデータ入れて移動すればいいでしょう。
(ちょっと不満だけど、LANでつなげないのでしょうがない)

いやー始めてのことやると、いろいろ調べたりしてかなり疲れるね。
日々勉強といった感じですね。

さて、今晩はHP更新でも頑張ります。

金持王に俺はなる!
by namekichi3 | 2005-01-09 16:59 | 日記
<< オムツが外せない パソコン洗っちゃいました >>