人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売名行為

今日の午後、親戚のおじさんの告別式に行ってきました。
そこでおいらが腹の立つ出来事がありました。

誰の告別式でも同じことだと思いますが、
弔電として「自由民主党議員○○○○」「民主党議員○○○○」などが紹介されます。
これってなに?ほんとに本人と付き合いがあったの???
要するに、ただの売名行為ですよね。
しかも、人の不幸につけ込んでいるだけですよね。

しかも、もっとたちが悪いのは、代理人を式場によこして、
氏名焼香とかいって「県議会議員○○様」「市議会議員○○様」とか呼ばれてる人。

こいつら何なの?

亡くなった人と全く関係のない人は、来ないで欲しいよ。
しかも、ただの票稼ぎでしょ。
式場に来ている人に名前を覚えてもらいたいが為に、
電報うったり、代理人をよこすなんて、、、

要するに、「議員は人の不幸につけ込むのがうまい」
ということだね。
いいかえると「嫌な奴」だね。

葬式で弔電をよこしたり、代理人をよこす人には、票は入れないようにしようね。

そうまでしないと選挙に勝てないなら、
議員が弔電や代理人の焼香などを禁止する法律を作って、
他人の葬式などでの売名行為を禁止すればよいのだ。

そのほうが、議員のお金もかからなくてすむし、
葬式に参加している人もこころから亡き人をしのんでいられると思う。
by namekichi3 | 2004-12-30 17:34 | 日記
<< 年越し超豪華料理 大納会終了 >>