人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙40日

祝!禁煙40日目!

やったー、禁煙生活40日目です。
今回の禁煙は、ホント大成功で嬉しいです。
吸わなくっちゃいられなかった状況がうそのようです。
なぜ昔はタバコが無いと不安だったのか、不思議です。
今はタバコが無くても全く気にならないです。

禁煙を始めてから少しずつ呼吸が楽になっていくような感じがします。
例えば、駅の階段でも昔はハーハーしていたのですが、
最近めちゃ楽になったと思います。

あと、人と話すときに(声を出すときに)、
喉が楽になったと思います。
喉がイガイガしないというか、
えへん、えへんとやらなくなったと思います。

まだまだこれからですが、
これから本当の健康を取り戻すのだ。

タバコで害した体(呼吸器とか血管の詰まりとか癌になる確率とか)は、5年間タバコをやめれば、初めから吸っていない人と同じところまで回復します。

今やめればいいこといっぱいなのだ。
頑張るのだ。

おいらの禁煙の秘訣はこちら。
by namekichi3 | 2004-12-09 23:02 | 日記
<< 北海道のハムゲット 大幅反落 >>