人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしかったこと

★今日嬉しかったこと★
今日は仕事で嬉しいことがありました。
おいらの仕事は、制御基盤の設計・開発なんです。
そんで、今やってる基盤は、世の中の流れと同様に、
小型化・省電力化が大きな課題なんです。

今月中に試作機を完成させねばならないのですが、
後一歩のところで、決められたサイズを満足できないのです。
(小型化が難しい)

そして、今日の打ち合わせで、役職が上の人が
「なんでもいいから、他になんか案ないかね」
といったので、おいらが自分の意見を言ってみました。
「○○○すればどうでしょうか?
○○○は確か可能だと思いますが。」
、、、そんで、おいらの意見採用。
これで、小型化・製品完成の見通しがたちました。

何でも言ってみるもんだね。
数十億円の売り上げに貢献する意見。
なかなか気分のいい、嬉しい出来事でした。

金持王に俺はなる。
by namekichi3 | 2004-12-02 22:29 | 日記
<< マツケンサンバ! 子育て教室 >>