<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

めでたいのだ

☆めでたい出来事×2件
めでたいことが2つあるのだ。

1つ目は、おいらとママの共通の友人に彼氏がいたことが発覚したのだ。
しばらく一人身だっただけに、ちょっと心配してたけど、いつの間にかなのだ。
もういい年なのでそろそろ落ち着いてくれるといいのだ。

2つ目は、友人夫婦に2人目の子供が生まれたのだ。
(今日産まれたわけではないけどね)
とにかくおめでとうなのだ。

でも、その友人夫婦はかなり不思議な名前が好きらしいのだ。
1人目の子供の名前は「しんのすけ」。
これはまだ、ちょっとは納得できるんだけど、最近産まれた2人目の子供の名前が「さくたろう」といいます。

えー、2人目(次男)に「たろう」をつけるかね?
(別にかまわないとは思うけど、普通、長男に「たろう」とつけるきがするのだが、、、)

まあ、人それぞれなのでかまわないけど、、、
ホント不思議な友人夫婦なのでした。

金持王に俺はなる!



☆楽天上昇!
本日の東京株式市場は続落。
平均株価が前日比53円安の11,597円。
おいらの持ち株は+30000円。

昨日に続いて今日もおいらの持ち株上昇したので嬉しいのだ。
昨日買った楽天株も上昇なのだ。

主力株が軟調な展開だから、新興市場に資金流入してきたかな。
明日も上がってくれー!

金持王に俺はなる。
[PR]
by namekichi3 | 2005-02-22 22:28 | 日記

楽天かいました

☆楽天買いました!
本日の東京株式市場は小動き。
日経平均株価が前週末比9円安の11,651円。
おいらの持ち株は+50000円。

今日は楽天株買いました。
もっと下がると思っていたのですが、なかなか下がらずに一株あたり約9.2万円で2株ほど買いました。
買ったその日に9.65万円になったので、
1株あたり4500円の利益。
おいら2株買ったので9000円の利益なのだ。

チャート見ると長めの下ひげでてるから反転上昇してくれるのではないかと思うけど、もし下がったらどんどん買い増しでいくのだ。

楽天は売り上げが2倍、3倍に成長してくれる可能性を秘めた会社なので、株価も2倍、3倍になってくれるのではないかと期待してるのだ。
まあ、株価が上がらなくても、もともと株価が安いので長期保有できるのだ。

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2005-02-22 22:20 | 日記

ライブドア

☆ライブドアとフジテレビ   
ライブドアとフジサンケイグループが組もうが離れようがどうでもいいのですが、最近あまりに騒がれているのでなんとなく気になってます。
週末も何度かテレビでホリエモン見かけました。

今日の平成教育予備校をチラッと見たけど、ホリエモンいなかったですね。
株の問題から降板?になったのかな。

企業買収とかの問題と、番組降板は関係ないと思うのだけど、そうはいかないらしいね。

テレビで見ているだけですが、おいらとしては人間的には好きにはなれないのだ。
でも、金稼ぎに関してはなにげにやる奴なので、その点はすごいと思うのだ。

ライブドア株は350円程度で買えるので、あんまり下げたらちょっと買ってみようかな。

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2005-02-22 22:15 | 日記

楽天アフィリとアクセス数

☆楽天アフィリエイトとアクセスアップ
楽天アフィリエイトをやっていて特に重要だと思うのがアクセスアップなのだ。
どんなにいろいろな商品を見やくす並べても訪ねてくれる人がいなければ、なーんにも売れません。
そう、売り上げが出ないのです。

アクセスアップは売り上げに大きく関係します。

なので、アクセス数を増やしたいと思うのですが、、、

楽天広場のアクセスアップの方法が分かりません。
楽天広場でアクセス数が上位の方は数千~数万アクセスもあるんですよね。
楽天広場でアクセス数が多いサイトは、いったいどんな方法でアクセスアップをしているのでしょうか?

おいらが思いつくアクセスアップの方法は以下です。
(1)日記の更新
(2)サイト訪問
(3)アクセスアップ支援サイト
(4)検索エンジン

(1)ですが、おいらが日記を更新すると30~50アクセスぐらいです。これでは、アクセス数を伸ばすなんて無理ですね。

(2)ですが、サイト訪問すると足跡をたどって見に来てくれる方が結構いますよね。
でも、この方法も、自分がかなり多くのサイトを訪問しなければ、自分のサイトへのアクセスアップは望めないので、いまいちの方法です。

(3)ですが、


などのアクセスアップのサイトを利用してアクセスをあげようというものです。
この方法では、登録すれば確実に200アクセスとか300アクセスとかもらえますけど、ここ(楽天広場)で上位の方のアクセス数に比べれば微々たるものですよね。
やらないより、やった方が確実にアクセスは増えますが、、、

以上から、楽天広場でアクセスを増やすには、
(4)検索エンジンで引っかかりやすいサイトにするしかないと思います。

でも、おいらが運営する他のサイトと違い、楽天広場は検索エンジンに引っかからないんです。
なぜなんだろう?
理由が分からないので、対処のしようがないのだ。

うーん、何気に楽天広場でのアフィリは難しいのだ。

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2005-02-22 22:10 | 日記

ヤラレ

昨日からの風邪で今日もつらい一日でした。
昨日は会社を休んだので、さすがに今日は出勤しました。
でも、喉の痛みと鼻水、鼻づまりできつい一日でした。

残業して、帰宅もちょっと遅かったので余計きついです。
残業時間には頭痛も加わり、ダウン寸前なのだ。

今日はさっさと寝なくては、、、

さて、本日の東京株式市場は小幅続落。
日経平均株価が前日比18円安の11,582円。

おいらの持ち株は+40000円。
今日は忙しさと、体調の悪さから株の売買無しでした。
持ち株が勝手に上がってくれていたのでよかったです。

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2005-02-17 21:44 | 日記

風邪でダウン株もダウン

今日は風邪で会社を休みました。
昨日からの喉の痛みがピークになり、大変でした。
薬を飲んで、寝たり起きたりの生活でした。
おいらが寝ていると、隣の部屋で子供たちの騒ぎ声と、ママの子供たちへの「こらー!」「駄目ー」「何やってんの~」とう大声で落ち着いて寝ることは出来ませんでした。

ただ、会社を休んでのんびり出来たので、かなり復活してきました。
既に3ヶ月以上もの間、禁煙に成功しているので、体が少し強くなってきているような気もします。
回復力が上昇しているみたいです。
タバコを吸っていたころは、ちょっとの風邪でこじれていたので、、、禁煙してよかったのだ。

さて、株ですが、、、
本日の東京株式市場は反落。
日経平均株価が前日比44円安の11,601円。

おいらの持ち株は3日続落のー90000円。
この3日間で30万円以上の下落です。
せめてもの救いは、今日会社を休んだので、持ち株をkなり処分できたことです。
なので、明日からは大きな下落は無いはずなのだ。
(反面大きな上昇も無い)

まあ、今年になってからの利益が減少しているので、しばらくは地道に行くしかないのだ。

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2005-02-16 18:25 | 日記

下落

本日の東京株式市場は小動きとなり、日経平均株価が前日比14円高の11,646円。
おいらの持ち株はー110000円。

強力な技を喰らってしまいました。

このところ日経平均は調子いいのに、おいらの持ち株はいまいち駄目です。
おいらの持ち株の中には、上方修正を発表した会社などもあり会社としては悪くないような気もするんですが、株価がいまいちぱっとしないのだ。

あんまり下げると取り返しがつかなくなるので、明日あたりに早めの損斬りで対処するのだ。

調子悪いときは逃げるしかないのだ。

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2005-02-15 21:47 | 株式

ホワイトデー

バレンタインって、おいら特にいい思い出ないんです。
別にモテたわけでもなく、モテナイわけでもなく、、、。
今の若者からすれば遅いのかも知れないけど、
普通に高校のときから付き合い始めたので、
おいらの世代としてはきわめて普通だと思うのだ。

まあ、バレンタインはおいらにとって普通すぎるのでホワイトデーの話。
誰とも付き合ったことが無いころ、おいらには好きな子がいたのだ。
おいらもかなり若かったので、なかなか告白できずにいたのだ。
そんなとき、ホワイトデーが訪れたのだ。
その子にバレンタインで何かをもらったわけではないけど、
おいらはホワイトデーにネックレスをあげました。

そのころは、アクセサリーショップなんて行った事も無かったし、
もちろん女性もののネックレスなんて買ったこともなかったので、
買うだけでも恥ずかしかったし、一苦労でした。

下駄箱に手紙と一緒にネックレスを入れておきました。
手紙には誠心誠意、おいらの考えを書きました。
だけど、無記名でした。
だって、おいらだって分かったら恥ずかしいじゃないですか。
せっかくそれなりにお話できるようになったのに、
その関係を崩したくないじゃないですか。

だからおいらは、手紙とネックレスを渡すことで、
世の中には貴方を好きな人がいるんですということを伝えたかったのだ。
貴方のこういうところに惚れている人がいるんですということを伝えたかったのだ。

今ではもうオヤジだから、直接なんでも言ってしまえるんだろうけど、
若いころって恥ずかしいんだよね。

なんか、こんな懐かしいことを日記に書いているうちに、初恋話を思い出してきたのだ。明日は、初恋についてでも書こうかな。

まあこんな方法でも、自分が誰かに思いを伝えていくことが大切だと思うのだ。

今のおいらの思いは、、、

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2005-02-14 22:04 | 日記

苦い思い出

おいらの初恋。
おいらが10代前半のころからの約3、4年間もの間、ずーっと好きな子がいました。

そのころは、誰かに好きな子の話なんてしたらすぐに広まっちまうだろうし、誰かを好きになってはまずいような雰囲気でした。もちろんその数年間、おいらがその子のことを好きなことなど誰にも話したこともありませんでした。

そんなある日のこと、おいらの好きな子がおいらの近くに寄ってきて、おいらに「好き」と告白してくれました。
そう、数年間も思い続けた女の子に、おいらは告白されたのです。

でも、そのときのおいらの反応は、アホなものでした。
二人っきりでいるところを誰かに見られたら恥ずかしいとか、今の状況から逃げたいとか、好きと言われてもなーんも出来ずに、、、

「あっち行ってくれ~」「お前なんかいらねーよ」と言ったように覚えています。

アホ以外のなにものでもありません。

そのころのおいらは、女の子と一緒にいるところを見られたら恥ずかしいとか、おいらがその子のこと好きなことがみんなに知れたら恥ずかしいとかそんなことばかり考えるアホでした。
好きな子の気持ちなんて考えることも出来ないおいらでした。

勇気を持って告白してくれた彼女に対して「ありがとう」の一言も言えない、マヌケナおいらでした。

そう、これがおいらの初恋なのだ。
これがおいらの苦い思い出なのだ。

その数年後、青年になったおいらは、友達同士で集まり、昔誰のこと好きだったとかいう話をしたら、おいらが好きだった子を好きだった人という友達がたくさんいました。

やっぱ彼女はいい子だし人気あったんですね。
そんな彼女にあんな態度をとったおいらってちゃめちゃアホですね。

もちろん、そんな出来事があってから、おいらは日々精進を始めました。
おいらの弱さ、意気地なさ、アホさを気づかせてくれた○○さん、ホントにありがとうなのだ。

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2005-02-14 21:58 | 日記

二股生活

一応サラリーマンが本業のおいらですが、、、
おいらは副収入・資産運用の手段として株式投資をやっています。
収入手段の二股なのだ。
さらに株式投資だけでは満足できず為替取引もやってます。
収入手段の三股なのだ。
そして、株式投資、為替取引だけでは下落リスクがあるので、アフィリエイトもやってます。
収入手段の四股なのだ。
これだけいろいろな収入手段を実践していれば、かなり稼げるはずだし、
分散投資という意味合いからもリスクが減るはずなのだ。
おいらはこの四股状態では満足せず、五股、六股と増やしていこうと思うのだ。

とりあえずおいらが考えてるのが、今もやっている為替取引で「中国の通貨」を運用すること。
今のところおいらが知っている範囲では元を売買できる証拠金取引はないのですが、
そのうちできるようになるでしょう。
この先日本が沈んでも、中国は大丈夫な気がするのだ。
だから、中国の通貨を持っていることが利益につながると思うのだ。

ある程度お金がたまったら手を出そうと思っているのが、不動産投資。
不動産投資といってもいろいろあるのですが、おいらが考えているのがアパート経営。
家賃5万円の部屋を20部屋もっていれば、家賃収入100万ですから~!
この家賃収入100万円のうち、利益率を50%としても50万円も入ることになるのだ。

これだけの家賃収入があれば、これだけで十分暮らしていけるのだ。
早くそんな生活を手に入れるのだ。

まあ、何事も実際やってみるとなかなかうまく行かないことが多く大変だとは思いますが、
やる気があればなんでもこなせるのだ。
自分にとって新しいことにどんどん挑戦していくことが(まだそんな歳ではないけど)老化防止にもなるし、
子供の教育にもなるはずなのだ。

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2005-02-13 21:10 | 日記