<   2004年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧

祝!禁煙30日達成

★祝!禁煙1ヶ月突破!★
今日でおいらの禁煙も1ヶ月です。
やったー、11ヶ月の大台を突破です。
おいら、なにげにやりますから~と嬉しくなってます。

ここまでくると全く吸いたい欲求がなくなります。
そして、喉が爽快になります。
あと、気のせいか息切れしにくくなったような、、、

まだまだこれからですが、これからも禁煙続けて
健康な体を取り戻すのだ。

でも、ちょっとした禁煙の弊害が、、、
体重増加してますから~残念。
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-29 22:19 | 日記

ゲームの達人

おいらゲームで収入を得ようと思い、
オンライン為替取引ゲームやってます。
「バーチャルFX」というものです。

仮想資金500万円を為替取引で増やしていくという単純なゲームです。
使っているtシステムが、実際の為替取引と同じものなので、
実際の為替取引の勉強にもなります。

そして、このゲームで一番稼いだ人には、
車アルファロメオがもらえるのです。

おいらもこの車を目指しているのですが、、、
今回の円高のおかげで全く駄目ですね。
かなりの負けです。
でも、ゲームなのでよかったのだ。
(一円も損しませんから。)

まあ、このオンライン為替ゲームで負けたとしても、
おいらは人生というゲームの達人になるのだ!

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-29 19:13 | 日記

ケーブル救出作戦

今日は、昨日斬りまくった松の木の下敷きとなった、
電源ケーブルの救出作戦を実行しました。

おいらのチェーンソーは、電気タイプなので、
電源ケーブルを自宅から百数十メートル延長し使用してます。
その電源ケーブルが、斬った松の木の下敷きになっていたから、今日はこのケーブルの救出作戦を実行しました。

何本もの太い松の木の下敷きとなっていたので、
枝を切り払い、切った枝を移動し、また枝を切り払い、、、
と果てしなく繰り返し、ようやく救出完了。

この松の木斬り作業は、業者に見積もったら約130万かかるといわれた作業です。
始めは、そんなのぼったくりだーと思い、
おいらがやることにしましたが、
自分が実際にこの作業をしてみて、
やっぱり130万はかかる作業だと感じてます。
いやー大変ですね。

筋肉痛にはなるし、体中にあざが出来るし、、、
でも、木の斬りかたを身につけるにはいい機会ですね。
(将来役に立つとは思えないけど、、、)

さて、今日はこれから何をしようかな。
自分の時間も楽しまないと、もたないからね。

株の銘柄選定でもしようかな。
おいらの株式運用実績はこちら。
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-28 15:34 | 日記

今日もいい天気

昨日に引き続き、今日もいい天気です。
さーて、今日は何をしようかな、、、なんていうじゃない。
でも、おいら、松の木斬りがありますから~残念。

そう、こんないい天気久々にドライブ・紅葉狩りでしようかと思いましたが、松の木斬りという仕事があります。
思えば、一ヶ月間の休みのほとんどが松の木斬りについやされてます。

はっきり言って、休みがないようなものですね。
そのおかげで、お出かけとか、HPの更新とかが出来ません。
クリスマス前の今が稼ぎ時なので、HPの更新ができないことが残念。

まったく、うちの祖父母の松の木にはうんざり。
自分で植えた松の木ぐらい、自分で斬ろうね。
制御不能になるまでほっておくなんて、頭悪いよ。
能無しですから~残念。
でも、良かったね、孫が賢くて。

ちなみにおいら、年齢で人を敬わない性格です。
歳をとっているからといって、その人が出来る人間、
尊敬できる人間というわけではないのでね。
おいらが、ほんとにコイツできる!とかすんげー!とか
やる男だね!とか認めた人で無い限り、敬いませんから。

さて、これから、斬ってきます。





登録するだけで100アクセス!
アクセスアップ確実です。
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-28 14:17 | 日記

京都のデザートゲット

今日は、一日中松の木斬りに没頭しました。
おかげで、体中痛いです。
筋肉痛です。

さて、松の木斬りから帰宅すると、株主優待品の
「京都のデザートセット」が届きました。
こんな感じです。


杏仁豆腐、あんみつ、梅入り杏仁豆腐、マンゴープリン、くずきり、抹茶プリンの6品。
疲れた体に甘いものがちょうどいいね。

おいらの株式運用実績はこんな感じです。
最近まずまずの調子。
これからも、値上がり益&株主優待&配当金で稼ぐのだ!

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-27 23:34 | 株式

金持王の考え方

★金持王の考え方★
おいらは、サイトのタイトルの通り金持王を目指しています。
目標は10年以内に金持王になること。

おいらの考える金持王とは、おいらの家族が好きなことをして暮らすだけの資産を有することかな。
具体的目標も決めてあるけど、ここでは詳細はおいといて、
金持王になる為の考え方を紹介します。

金持王になる為には、、、
・収入を多く得る
・支出を抑える
・資産運用利回り
この3点をしっかりやることで金持王になるのだ。

・収入を多く得るとは、皆さんがご存知のように、
収入が多ければ多いほど金持に近づけるということです。
収入を得るには、サラリーマン業で稼ぐとか、アフィリで稼ぐとか、ポイント・懸賞メールで稼ぐとか特許料で稼ぐとか、
本を出版して著作権料で稼ぐとかいろんな方法があります。

現状、サラリーマン業で稼いでいますが、
将来は、特許料とか著作権料とかの、
ほとんど不労所得といえるような稼ぎを得たいですね。
今でも特許は、会社で共同名義でとったものもありますが、
収入という意味では全然駄目ですね。
やっぱ、自分のみで特許とらねばね。
そして、いろんな企業と契約して使ってもらわねばね。

・支出を抑えるとは、簡単に言うと節約です。
いくら収入が多くても、それを上回る出費をしていたら
資産は増えません。
だから、資産を増やしていけるように支出を抑えることが必要です。
ただ、あんまり切り詰めても生活の質を落としてしまうので、
無駄な出費を少し抑えるくらいの適度な節約をお勧めします。
おいらの主な節約は、
禁煙でのタバコ代節約(年間12万以上の節約)、
会社でのジュース代節約(年間12万以上の節約)、
自動車保険節約(今年は7万近い節約できました)、
その他、日常でのちょっとした節約など。

・資産運用利回りとは、現在所有している資産を活用して収入を得ることです。
貯金の利子での収入とか、株式投資での収入とか、外貨預金での収入とか、為替取引での収入とか、不動産からの収入とかの、資産を活用して得る収入です。
おいらは、今のところ、株式投資と為替取引しています。
将来は、アパート経営などの不動産収入を得たいです。
アパートで20部屋ぐらいあれば、、、
1部屋当たり5万/月だと、20部屋で100万/月の収入。
このぐらいの不労所得があれば、
サラリーマン業から開放されるね。

まあ、おいらは日々これらを実践していますが、
現実はなかなか厳しいですね。

現実は厳しいとか書いてると、
いろいろな勧誘(この方法でやれば必ず儲かりますみたいなもの)が結構あるので困りもんなんです。

メールでの勧誘や、おいらのHPや掲示板などに勧誘の書込みをしている方に一言。

おいら、目標が高すぎるだけであり、全く稼げないとか、
稼ぐ方法を知らないという訳ではないのですので、
そんなに勧誘いただかなくても大丈夫です。

波田陽区ふうに言うと、

「金持王に俺はなるって、、、言うじゃなーい。
でも、おいら、
今月170万円以上の月収ありましたから~!万歳!」

金持王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-27 20:30 | 日記

斬りまくり、波田陽区。

波田陽区を楽天で調べたら、こんなの売ってました。

いつのまにかCD出したんですね。

ライブもいいですね。

しかーし、最近ちょっとテレビに出すぎて、
同じネタを何回も見ている気がします。

ところで、今日は土曜日。
おいらのサラリーマン業は休日。
しかし、おいらにはやらねばならぬことが、、、

斬って斬って斬りまくること。
松の木斬り!

おいらの祖父の畑の松の木150本を、
斬って斬って斬りまくらねばならんのだ。
今日で4週間連続松の斬りをやることになります。

始めて木を斬り始めたころは、恐る恐るでしたが、
今ではもうバリバリの侍です。

チェーンソー侍は今日も斬りまくるのだ。
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-27 08:36 | 日記

禁煙26日目

よっしゃー!
今日も禁煙成功。
もうすぐ1ヶ月の大台に突入なのだ。

今まで何度か挑戦したことはあったけど、
こんなに長続きしたのは今回が初めてなのだ。

さすがにここまでくると、もう吸わなくても平気なのだ。
しかーし、まだ経験したことの無い大きな山が12月に訪れます。
それは忘年会です。

酒を飲まなければ、禁煙していても全然平気ですが、
酒が入って自分をコントロールできるかどうか。
これがちょっと心配です。

でも、おいらのことだからきっと大丈夫なのだ。
禁煙頑張って、健康王&節約王に俺はなる!
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-25 22:08 | 日記

じゅげむ

日曜夕方からおいらの家では、
ちびまるこ→さざえさん→両さん→ワンピース
と、アニメラッシュなのだ。

そして、おいらが最近気になったことがあります。
それは、両さんの終わりの歌なのですが、
「じゅげむ。じゅげむ。ごこうのすりきれ」
と意味不明の歌なんです。

ママに聞いたところ、
「じゅげむ。じゅげむ。ごこうのすりきれ」は
NHK教育テレビでもやっている「日本語であそぼ」という番組があって、その中で、ジュゲムジュゲムと何度もくりかえして紹介されているとのこと。

意味が分らないからネットでちょっと調べたんですが、
落語『寿限無』の一節をささやいているらしいです。

寿限無は、生まれたばかりの赤ちゃんにお寺の和尚さんが、めちゃくちゃ長い名前をつけたことから起きるいくつかの騒動からなり立つ落語です。
どのくらい長い名前かというと、
「寿限無寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、食う寝るところに住むところ、やぶらこうじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助」ちゃん。
というのだそうです。

要するに、この意味不明の言葉は、人の名前だったんですね。
よーし、納得!
でも、やっぱ、半分意味不明なので、どんな落語かご存知の方おりましたら教えてください。

さーて、儲かるサイトで今日も収入ゲットなのだ。
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-25 21:48 | 日記

勤労感謝の日

今日は朝からHPの更新。
しばらく更新していなかったので、ちょっと頑張りました。
でもぜんぜん作業がはかどらず、納得できていないです。

その後、子供達が起きてきたので、
近場の公園にどんぐり拾いに出かけました。
子供達と楽しく、バケツいっぱいのどんぐりを拾うことが出来ました。

そして、その後、買い物に出発!
ママの買い物につき合わされました。

あれーちょっと待てよ。
今日は勤労感謝の日。
おいらが感謝されるんじゃないの~?

いつのまにか家族サービスの日になってるよ。
おいらにとっては勤労の日だね。
いやはや、今日も疲れました。

さーて、今日拾った大量のどんぐりはどうしようかな。
昨年拾ったどんぐりは、砂に埋めて、
芽が出てきて、苗になってます。
今年もたくさんあるので、また苗にしようかな。
鉢植えにして、どんぐり盆栽でも楽しむのだ!

今日は疲れたので、これで癒されよう!
グラビア・カレンダー
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-23 16:39 | 日記