カテゴリ:出来事( 2 )

祝!禁煙20日達成

禁煙を始めてはや20日。
よっしゃー、禁煙できたどー!

もう、中毒症状も抜けたらしく、吸わなくても平気です。
ただ、吸いたい欲求は気を抜いたときにふと訪れるので注意が必要ですが。

今回、ここまで禁煙できたのは、もちろん自分の禁煙の意思が強かったということもありますが、他にも以下のような要因があると思います。

まず、自分の禁煙への気持ちを高めることを考えました。

・今後禁煙すればいくら節約になるかを考えてみる
・喫煙していると病気になる確率が上がる
・有毒ブシツを得るために、お金を使っている
・家族にも有害
・医療費も節約になる

などなど、自分が禁煙するために、自分の気持ちを高めるようなことをいろいろ考えてみました。
そのおかげで、禁煙に対する意識が変わったと思います。

次に、禁煙に投資してみました。
おいらの場合、約2万程度の投資ですが、
50年後には600万以上になります。
こんないい投資はありません。

禁煙に投資とは、禁煙グッズ、禁煙援助グッズを購入することです。
禁煙への気持ちは高まっても、何もなく禁煙するだけは厳しいと思います。だから、禁煙に役立つグッズを買ってみたのです。
以下に、おいらが買った禁煙グッズを紹介します。

まず、禁煙草はおいらの禁煙の必需品です。
禁煙始めのころは、これにお世話になりました。
かなり有効な禁煙補助用品だと思います。

二コレットは、買ってはみたものの、味がまずすぎておいらはほとんど利用できませんでした。
ほとんど余っています。

ハクサンシコーは、禁煙とは直接は関係しないのですが、
禁煙を始めて数日たったころこれを使い歯を真っ白にしたことが、おいらの禁煙の士気をさらに高めたと思います。

そして、キシリトールガム。
おいらが禁煙を始めたころからお世話になっているガムです。
歯に良いし、味もなかなかいいです。
ただ、何気においしいので結構たくさんかんでしまい、
禁煙による節約という面でちょっと厳しいものがあります。
まあ、健康になるということを考えれば、
全然問題ないですが。

などなど、こんな感じで禁煙頑張ってます。

禁煙の為の初期投資約2万で、
今後600万の節約と健康をゲットできれば安い投資ですね。

禁煙グッズはこちら
[PR]
by namekichi3 | 2004-11-19 22:25 | 出来事

アイドル拘束1話

なに?なんなの?
b0059295_2040256.jpg

[PR]
by namekichi3 | 2004-11-18 20:40 | 出来事