人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話復活

おいらの携帯はFOMAなのですが、、、
皆さんご存知のように、携帯って他人に使われないようにパスワードを設定できるんです。
でも、このパスワード設定が悲劇の始まりでした。

昨日、携帯電話のログインコード(PINコード)というものを3回間違えて、携帯にログインできなくなりました。
そして、さらにロック状態解除コードというものを10回間違えて、完全に携帯が使えなくなりました。

TELもできないし、メールも出来ないし、ネットも見れないし、、、
もちろん、かかってきたTELも受信できないし、、、

自分の携帯なのに本人が使えないとはなんなんだ!!!
とかなり腹立たしく思ったのですが、
まあ、セキュリティ上仕方ないのかな。

仕方ないので、今日はドコモショップにいってきました。
そしたら、まあ、すぐに使えるようになりました。
特殊な機械で携帯の中にあるICをリセットしていたようです。

とりあえず、復活してよかったのだ。
ショップではディズニーカレンダーもらえたので、
よかったのだ。

今後は、携帯の取り扱いには注意せねばなのだ。
by namekichi3 | 2004-12-18 16:16 | 日記
<< 増税はやめてくれ クリスマス特集 >>